スポンサーサイト


懐かしい方の消息

先日youtubeを見ていて懐かしい方の動画を発見しました。
私が月心会空手に入門した千葉支部で指導員をされていたYさんです。

月心会千葉支部ができてすぐに、たまたまチラシを見て見学にいったのですが、当時は岡田宗家が自ら指導に来られてて、病み上がりでもあった私は「あまり怖くなさそうだし、稽古も楽そう。」と思い入門を決めた次第です。

しかし、その後しばらくして指導員がYさんに変わりました。
当時千葉支部の月謝は安かったこともあり、どんどん入門者がおりましたが厳しい稽古についていけずどんどんやめていく状態になりました。
ムチャクチャ強いけど気持ちの優しいYさんは、美人だけどムチャクチャ気の強い女の子をつれて遠方より千葉まで指導にきてくれました。

その後、K1ブームが始まりYさんは選手養成のためのモンスターファクトリーに応募して月心会をさっていくこととなりましたが、デビューは飾ったもののなかなか勝つことができず、その後ブームの終焉とともの消息を聞くこともなくなりました。
S会館の指導員をされているとのことでしたが、最近の試合の動画を見つけました。
昔のような多彩な技は出ませんが、まだまだ現役のようでうれしくなりました。



下の画像は藤本選手とのK2決勝戦のもの。月心会の道着を着ています。

heavy3[1]
スポンサーサイト

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
