

見学者がきてくれました

日曜日の稽古には見学者がきてくれました。

まず、小学校1年生のカズキくんです。なかなか活発なお子さんです。
次回はお父さんといっしょに体験してみるそうです。
入会してくれたらカズキくんが二人になってしまう・・・。

もうひとりは経験者のNさんです。
フルコンタクト空手、伝統空手、キックボクシング、少林寺拳法etc.の経験者だそうです。
しかもまだ20代半ばの若い方です。

実は月心会では以外とこうした武道遍歴の多い方も珍しくありません。
ちなみに私も柔道、伝統空手、格闘空手、柔術と遍歴を重ねています。

30代半ば以降になって多くの格闘技を経験したのちに防具空手が安全で実戦的であるとの結論に達した方や、組手を卒業して武器や古武道に興味をもたれた方など理由はいろいろですが、月心会は間口がひろく多様性があるところが評価されているようです。

せっかく体験にこられたので組手を楽しんでもらうために自由練習は組手中心としました。
画像は試合形式の防具組手のあと、寸止めでの練習をしているところです。

908329_124920651033018_563588186_n.jpg

908525_124920761033007_748821152_n.jpg

909059_124920597699690_1306767785_n.jpg

ちなみにNさんは防具組手では上段攻撃に戸惑っていたようでしたが、慣れればすぐに強くなりそうです。


テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
