スポンサーサイト


少年部のキック空手

月心会の関西地区では最近キック空手が盛んです。

これはキックボクシングスタイルの空手で、大阪では少年部でも希望者は上段ありの組手を行なうことができます。

先日の大会では間近にキック空手を見ることができましたが、第一印象としてはなんといってもスピード感がすごいということです。
フットワークをうまく使い連続で蹴りをくり出すところなどプロ顔負けです。

ただ、ダメージが大きいせいか泣いてしまう子も続出でした。それでも女の子もたくさん参加して頑張ってました。

私の感想としては組手のルールとしては面白いのですが、間合いが近いせいか月心会らしい多彩な技が出なくなっているのが少し残念な気もしました。

その点上級者の片山さんご兄弟の組手は多種多様な技を繰り出し、見ていても参考になるしとても楽しい試合でした。



121118_095000.jpg

121118_100719.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
