

金沢市の大会へ向けて

日曜日の金沢市大会には小学2年男子の部に純平君と孔明君の二人が出場です。

全空連ルールでの大会のため、月心会の型は使えず新たにピンアンの型を習得しての参加です。

ちなみに、試合を目指して二人が稽古を始めてから成長に目覚しいものがあります。

特に純平君が一段としっかりしてきてうれしい驚きです。
彼は幼稚園の年中さんのときお父さんと入門しました。月心会北陸本部の少年部第1号です。
それまでは、私と森本さんと小森さんの大人3人で、私と小森さんで組手ばかりしていたらお子さん達が見学に来てもなかなか入会してもらえませんでした。

今の月心会北陸本部があるのは純平君のおかげかもしれませんね。

慣れない他流派の型での大会ですが、ちょっとだけ活躍に期待します。

Facebookに月心会土橋支部のページがありましたのでリンクを張っておきます。
http://www.facebook.com/#!/gesshinkai.tsuchihashi

関東大会での模範組手試合の様子
http://www.facebook.com/#!/photo.php?v=367713036604143&set=vb.192813277427454&type=2&theater




コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
