スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キック空手について

月心会では防具付ルールでの組手を行なっておりますが、関西地区ではキックボクシングへの参戦も盛んに行なわれているそうです。

「キック空手」という空手着をきて行なうキックボクシングスタイルの試合も行なわれています。
動画は先日偶然見つけたキック空手の大会の様子です。
他流派の選手が月心会主催の大会に参戦した様子を写したもので対戦相手はほとんど月心会か大成会館(元月心会)の選手のようです。

http://www.youtube.com/watch?v=ihLHVoUiu_c&feature=share&list=ULihLHVoUiu_c

顔面の攻撃もあるのでフルコンタクトルールとはかなり違います。
月心会ではこのルールでの試合参加は上級者のみとは聞いてますが、結構過激な試合ですね。

北陸地区本部の子供たちがこのような大会に参加するのはまだまだ先か・・・。

いずれにしても月心会の組手スタイルは、キックとも相性のよい実戦的なものであることは間違いないようです。

月心会のキックボクシングジムであるラスカルジムのリンクも張っておきます。

http://www.kick-karate.net/
スポンサーサイト

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。