スポンサーサイト


かほく市の「笠山の滝」にいきました

この連休中は、かほく市の知人の田植えの手伝いをしていました。

そのとき上田名集落の山手のほうに滝があると聞いてさっそく行ってきました。
(実は私は滝が好きです。)

DSC00219.jpg

DSC00218.jpg

20代後半によく単独で沢登りをしました。利根川上流の大滝をザイルなしで登ったときの恐怖感をちょっと思い出します。でもこの滝は2mちょっとのちいさな滝です。

ただ、標高250Mほどしかない里山の山ろくで、人里に近い場所にこのような滝があるのはとてもめずらしいいことです。

したの写真は上田名集落に植えられた満開のシバザクラです。

DSC00220.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
