スポンサーサイト


縄跳び検定やりました。

先日日曜日の稽古はかほく支部との合同稽古でした。

かほく支部からはそらさんと太陽くんが参加です。

そして、第二回の縄跳び検定でした。

なぜ縄跳びをするのか?

格闘技に必要な持久力と敏捷性を身につけるには、週に1回の稽古だけでは十分とは言えません。

縄跳びはそれを補うためのものとして各自が練習をしておいてください。

さて結果は、

うーん、幼年・低学年の男の子たちはなかなか上達してくれません。

でも今回初チャレンジのそらさんは2分23秒連続飛びの好成績でした。
おめでとう!

カメラを持参するのを忘れたので今回は画像がありません。

かわりに総本部の飛松陽菜さんの映画「KG」でのアクションシーンを添付します。
(先日の大会で見た飛松さんの型はすばらしかったです。)

縄跳びをすればこんなアクションだってできるようになる!

かもしれない。


スポンサーサイト

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
